« ヴィクター:コンケーブ(3Q) | メイン | 宴 »

2003年08月23日

ヴィクター:三日月ハング(1Q)    (外岩)


さて、次なる課題は「三日月ハング(1Q)」コンケーブのすぐ右となり。ゴールはコンケーブと一緒。
最初、他の人がやってるのみて真似てやってみることに。
スタートして左手カンテ(?)、そのまま立ち上がって左手をカンテの中のちょこっとへっこんだポッケ。でもここが登ってると見えないんだよね。これ探して見つからなくて何回かダメ。
下で見てる人たちが「もうちょい上!」とか言ってくれてポッケ(というか一本も指は入らないけど)に人差し指をかける。そしてへんなホールドへ右手ピンチ。体左にまわっちゃってだめ。
そしたらT永兄さんが「その下のアンダーがいいよ」とアドバイス。確かに皆がピンチしてるホールドのちょっと下にカチアンダーあり。
次のトライでそれを触ってみたら、結構いいですよ。ただ左に回っちゃうのはおなじ。じゃあ振られ止めすりゃいいじゃん。
つうことで次は右足トーフックでカチアンダーを取る。ばっちり。とったあとはフック解除。足を送ってコンケーブで右手で取ったリップを今度は左手で。
ところがそのリップに蜂が止まってますよ。一番止まるとこに。
思いっきり息を吹きかけたけどそのまま。しょうがない!一番いいとこのちょっと左へ左手。ここでもしっかりとまるよ。んで左手人差し指で蜂を追っ払ってその蜂の居たとこへ右手。あとはコンケーブのマントルとおんなじ。
ところがやっぱ股関節硬いよ。左足あげたんだけどスタンスにちゃんと乗れていない。
そのまま無理やりマントルしたけど・・またあの高さから落ちました。くそっ!!
んでちょっとレストして再チャレンジ。こんどは危なげもなく完登。初外岩1Q。万歳!
一応叫んだけど簡単すぎてあんま実感なし。
そおいえばここ登るちょっと前に咲がとなりの課題登ってて、テラスみたいにでっぱったとこから次のホールドをデッド気味に取りにいったけど取れなくておちちゃった。したのテラスにぶつかって相当いたそうだった。大丈夫??
怪我が心配だったけど大事にはいたらなくて一安心。すげえチャレンジャー。
昼食もってきてなかったってえのもあったので、私とU野君は一旦テントサイトへ。
昼食とってちょっと休憩して二人でくじら岩へ行く事にしました。
つづく。

投稿者 nama : 2003年08月23日 22:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)