« PUNK IT! BEST! | メイン | 増水 »

2005年07月03日

きっこ初ボルダリング@御嶽    (ボルダリング) /(御岳)

kikko_mitake.jpg

咲と芽依は試合。朝5時45分に集合場所のプールへ送る。帰ってきて二度寝。次に起きたのは10時過ぎ。
遅い朝食兼昼食をとって家の事終わらせたのが12時過ぎ。きっこと「何処か行く?」「何処にする?」「御嶽?」「ボルダリングやってみる?」「やってみる!」
って事で御嶽へ行くことにしました。
ウチにある靴の中で咲のクライミングシューズが一番大きいサイズでそんなに痛くなく履ける様でOK。
きっこはボルダリングはほとんど初めて。以前一度ランナウト連れてってトップロープを一度経験したけど。あと、Gで普通の靴でちょっとやったね。

御嶽到着は13時ごろ。inoさんとちょっと立ち話してそれからソフト岩周辺へ。
デラシネかソフト周辺か迷ったけどきっこが「芽依の登った課題を登りたい!」っていう事で。いきなりソフト7Qを狙うとは目標が高くてよろしい。

まずは滑り台岩の簡単な10Q、さすがこっちは一撃です。
次に滑り台岩のスラブ面の10Q、NHKのレポータがやっと登ったとこ。こっちはさっきよりスタンス悪いですよ。ところがここも一撃。やりますなー

さあ、それでは目標のソフト岩7Q。見本を見せるために登ったけどここって最初明確なスタンスがあるわけじゃないし初心者には超難しいんじゃない?
きっこも小さなスタンスに足指で乗るのに最初はそうとう苦労。右足のスメアとかも滑りそうで乗れないし…何度も何度もやって足指先で乗る様に出来てきたし、バランスも良くなってきた。そしてリップ手前のガバに両手マッチまで出来るようになりました。
ここから左足をいいスタンスに上げるのが今度は難しいみたい。
あと、足のつめが伸びていて隣の指に食い込んで痛かったみたい。爪は切りましょう!

途中レストはさみながら何度も何度もトライ。そしていいスタンスまで足上がった!けどその時は腕が終わっちゃってて体ささえてられなくて落ちちゃった。。おしい!
その後も何度か挑戦したけどもう腕力なくて無理そう。霧雨も落ちてきたので終了。
後はそのスタンスで立ち上がればリップのガバに手が届いておしまいだから次は登れるよ、ガンバ!

結構打ち込んでいたんで筋肉痛になるんだろうなー

写真はレスト中のきっことガク

投稿者 nama : 2005年07月03日 23:00

コメント

目頭が熱くなりました

投稿者 なま : 2005年08月17日 09:23

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)