« ゲーセン | メイン | 那須二日目 »

2004年12月28日

那須    (旅行日記)


朝6時半出発。那須IC降りたらちらちらと雪。今日の第一目的地
那須ハイランドパークへ向けて走っていると所々路面凍結。こわっ!
那須ハイランドパークに9時半頃到着。開園は10時ということでちょっと待つ。
そんで10時開園。お客はまばら。そりゃそうかも。
そんでいろいろとあるジェットコースターやその他絶叫マシンに乗りまくり。しかしさむーい!!
一通りめぼしいのは全部乗って、面白かったのに二回目挑戦。
一番おもしろかったのはF2っていう足ブラコースタ。
14時にはもう十分ってほど遊んだ。なすハイランドパークを後にしてその後はその辺をブラブラ。
アジア雑貨の店が集まったとことか眺めて15時半に宿泊先の合歓林(ネムリン)へ。
昨日までのスキー引率疲れと今日の絶叫マシン連発にちょっとグロッキーなきっこちゃんとまずは4つある内湯の中の部屋から一番近いのに入った。あったかーい!きもちいー!体の芯から冷えていた様でこのお風呂で生き返りました。
部屋に帰ってビールのんだら超眠い。夕飯までに一眠り。疲れてたのか思いっきり熟睡。

目覚ましでおきてさあ楽しみの夕食。
僕等の泊まったのは新館。食堂は本館。あるいて本館へ行き、食堂へ。案内されたテーブルは窓際のカウンター。おもしろい。
カウンターに二人ならんで食事です。
ステーキ食べ放題!冷しゃぶ食べ放題!カニ食べ放題!
しかもなかなかの美味!しあわせ~
飲み物も飲み放題!
スーパードライと芋焼酎「白波」をぐいぐいと。
美味しすぎてご飯もお代わりしまくり。くいすぎー!!
食いすぎでデザート食べ放題は無理。

食後は二つある露天風呂の一つ露天ジャグジーへ。脱衣所まで外でちょさむ。岩があったんで全裸で登ってやった。
お湯もぬるくてあったまらないんで速攻服着てもう一つの露天へ移動。
こっちは温泉であったか。のんびーり外の星や月を眺めてあったまってしあわせー。

部屋に帰ってからビール飲んで、しばし大人の時間。
でも疲れてたから結構早めに就寝。。

投稿者 nama : 2004年12月28日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)