« 佐渡旅行3 | メイン | 仕事day »

2003年08月10日

B-Session in お台場    (ボルダリング)


咲が今日から合宿です。
9時にプールに送って、私ときっこと芽依と同じプールのryukoちゃんとその娘のsenaちゃんでお台場へ。
冒険王特設会場に到着した時には既に予選が始まってました。
んでバイトでスポットしてたどいちぇに聞いたらどいちぇは4課題中3課題完登だって。後半、有力候補選手たちの予選を見てました。きっこと子供達はがちゃぴんむっくのショウとか見に行ってます。
んで4課題完登の選手もいたけど、みんながみんなじゃない。決勝進出は12人ってことだったのでどいちぇも決勝進出ですね。
予選最後にでてきた丸木さんがなんか調子いまいちっぽい感じ。4課題目は最後マントルして上に上がるんだけど時間のこってるのに結局やらなかったし。3課題完登で予選通過確定してたので無理しなかったって感じです。
でえ、男子決勝は16時から。つうことできっこ達と合流して昼食食べてそれからfujiTVへ。
すっごい人。のぼりのエレベータ乗るのに1時間待ちってことでスイマセン、私はパス。
一人B-Session会場に戻ったら時間早まって15時半から決勝!!
どの課題も凄いです。超難しそう!!
3番手に出てきたどいちぇも最初の2つの課題は完登できず。
3課題目をばっちり完登!4課題目ももうちょっとだったがゴールタッチまで。
その後出てきた選手も結局誰も1課題目、2課題目は登れません。
3課題目を完登する選手は何人かいるけど4課題目もみんな登れません。
最初の青のスローパーを保持できていない。
決勝もだいぶ進み、あと数人ってなってもどいちぇとおんなじとこまで登れるひと居ません。
むむむ、ひょっとするとひょっとしちゃうよ。
そんな中、みやーんがやっぱりゴールのリップにタッチ。でもそこまで。
最終挑戦者の丸木さんが3課題目のランジに苦戦。ええって感じ。でも数回で完登。
3課題目と4課題目は一緒のエリアで5分間で登らないといけないので大変。
ところがここから本領発揮ですかね。誰も登れてないこの課題を丸木さんだけが完登!
この瞬間丸木さんの優勝がきましました。
準優勝はどいちぇかみやーんか微妙なところ。
17時過ぎから特設ステージで表彰式!
男子の結果は
優勝:丸木さん
準優勝:みやーん
3位:どいちぇ
でした。
スゲエ!どいちぇおめでとう!!
なんかおごってねー

投稿者 nama : 2003年08月10日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)