« i-wall | メイン | 拝島ボルダー »

2005年07月18日

日原    (ボルダリング) /(外岩)

nippara_ivan.jpg
きっこは昨日の大会から杏子ちゃんの壮行会→海辺でキャンプ→そのまま海。私と娘達は山へ。
i-wallに10時集合。メンバはK野さんとタマちゃん、ivan、ゆかちゃん、K-yan、ふじけん、私と咲と芽依。3連休全部ivanとゆかちゃんとinoさんに会った。
何処に行こうかと検討したけっか日原に行くことに。
梅雨明けて暑い祝日を涼しい鍾乳洞で過ごそうと考えてる人が多くてプチ渋滞中。車多いとすれ違い大変なのよ。

11時ごろだったか目的地に到着。さすが山奥、涼しいです。
早速川に飛び込む子供達。私も登る前に川へ飛び込む。って冷た!そのまま上半身裸でいたら寒いっ!
まずはガバだけど高くて怖いのをivanとK-yanが完登。俺怖くて無理!
ちょっとぶじけん迎えに行ったりして中断して帰ってきてから今度は「本生(2Q)」にみんなで挑戦。
ivanはさすがで2,3激で完登してた。バランス系得意系だったかな。降りてくる時は「こえーこえー!!」って大騒ぎ(w
それからK-yanとふじけんが交互に打つ打つ。俺もちょっと触ったけど一手目とまらんし。。
なんかヨワヨワになってるじゃん。俺が初登した課題だっていうのに…
そんでそのうちK-yan完登!おめでとう!!
続いてふじけんも完登!!
ふじけん完登したときスポットしてる方が怖かった。マントル後に左足切れちゃうんだもん。
もう落ちたら死ぬよ。隣の岩の上でスポットしてる俺の方へ落ちてきたら俺もいっしょに落ちちゃうよ。マジ緊張しました。
スタンス見つからないでいたからもう足つかんでスタンスに乗せちゃおうかと思ったよ。でも完登したいだろうから手を出さないようにして…
落ちないで無事登ってくれてよかったよかった。おめでとう!

その後は本生の岩の川側のカンテライン。ってスタートからして難しい。ちょっとやったけどむずかしすぎ。
あとやったのはivanがSDのプロジェクト。完登できず。水中の木からスタートの高い課題。
ivanとK野さんがもうちょっとだったけど足が濡れててあえなく敗退。
水中スタートのマントル課題ってえのも簡単と言われたが登れず。
スラブの課題もやった。などなど…

咲と芽依が通常通り練習なので16時半ごろ撤収。帰り道もちょいと渋滞してたんで山道へ迂回。ちょっと遅刻しちゃったけどなんとか練習に送って、真っ白になった車を洗車して、真っ黒になった岳をシャンプーして、練習終わる娘達を迎えに行って…
夕飯準備する時間なかった…でもお腹すいてるし…でもご飯はある。ってわけでモール行ってお惣菜買ってきて夕飯にしました。手抜きでゴメン。

あんまり登らなかったけど水に入ったからかすごい疲れました。
日付が変わる前に早々に就寝。


投稿者 nama : 2005年07月18日 23:00

コメント

楽しそうだ・・・
足治ったらホント一緒に行ってくださいなぁ・・・!

まだ先ですが。

投稿者 つちや : 2005年07月20日 21:09

楽しそうだ・・・
足治ったらホント一緒に行ってくださいなぁ・・・!

まだ先ですが。

投稿者 つちや : 2005年07月20日 21:10

連れてけー!(平日)

投稿者 ino : 2005年07月21日 09:09

次はもうちょっと下流にある岩に行きたい
でもこのエリアにもプロジェクトがいくつも残ってしまった
もうねー毎日でも行きたいですよ。そうでもしなきゃ全部の岩触るのに何ヶ月かかることやら…
つっちーもinoさんもみんな行きましょう!!

投稿者 なま : 2005年07月21日 11:12

わぁ〜〜〜。
奇麗なひまわり畑ですねぇ♪
生子には黄色やオレンジが似合うよね!

投稿者 ぢんた : 2005年08月31日 01:23

「座間市ひまわり推進協議会」なるものまであって市ぐるみで盛り上げているらしい
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

こんなひまわり畑がいくつもあって、畑ごとに開花時期をずらしてあって、期間中はいついってもどこかが満開になってるんです。写真コンテストもあったりして。

私も黄色やオレンジ好き!
ちなみに「咲」って名前、ひまわりをイメージして付けたんですよ。

投稿者 なま : 2005年08月31日 15:06

咲。
そーゆー意味だったんだ。
ぴったりだね♪
メイ。
は、、、んっ!ガーベラかな。
ちっちゃいくせに生意気で元気満々(笑

投稿者 ぢんた : 2005年09月01日 00:55

芽依はとなりのトトロのメイが語源。
芽依がおなかの中に居たときに咲が大好きなビデオが「となりのトトロ」だったんだ。きっこのお腹に向かって「メイー」って呼ぶからメイにしました。ww
5月生まれだしいいかなって思ってね。

投稿者 なま : 2005年09月01日 10:03

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)