« Headphones | メイン | G-WALL »

2005年05月25日

むかし道    (外岩)

自転車でマット背負ってノブさんちへ。そしてノブ号でむかし道。辻ちゃんも到着。
まずはホワイトパレスへ。ペタシは今日はじぇんじぇんできん。敗退。で、ペタシよか右のSD課題。やったことなかったんでトライ。ちょいと手強くてちょいと撃ってしまった。
何とか完登。よかった。辻ちゃんも完登、ノブさんは楽勝。で、グレードは3Qかな。
ペタシ左ってえのを皆でやった。ノブさん早々に完登で5Qっていうけど…
俺はちょっとはまってしまった。HALさんが完登したときのムーブを参考にさせてもらってなんとか完登。。まあ登ってしまえば5Qで納得。
それからホワイトパレスの上流面に辻ちゃんが出来そうって言うから皆でトライ。
しかしねぇ…一手目のホールドっていうかへこみっていうか。。すげーよ。
その後もどうなんのよ。ちょっとこれは難しいんじゃない。。
ノブさん、辻ちゃん、俺の三人で何度も何度もやるけどほんとムズイ。
結構みんなで撃ってついにノブさんが完登。1Qかな?って言ってます。
俺の最高到達点は一手目左スロ二手目右まで。とにかく一手目のホールドが超楽しい!!これはなかなかの好課題ですな。課題名はノブさんが検討中。

上流からイノさんが川と岩のスケッチをしながらやってきた。トポ画描きご苦労さまです。イノさん岩の上をぴょんぴょんと飛び跳ねてる。この人川原歩きのベテランだな。

そして今度はホワイトパレスすぐそばのまだ何も登っていない岩で課題つくり。
ガバのラインを登れそうで辻ちゃんと一緒にやってみるけどムズイ。。
そしたらイノさん一撃!!完登して「6級!」っておい!そんな簡単かよ。
ムーブまねてやってみるけど悪い悪い。これまた結構やってしまった。
なんとか完登できたけど6Qじゃありませんよ。
ってことで課題名「Rock You」で4Qということに。イノさんは課題名を「69」にしたいって言ってましたが…
岩にも名前をつけてあげよう。イノさんが「溶けた」って言ってその先を考えてたから、じゃあ「溶けた点点点岩でどお?」
決定「溶けた…」岩
次にリバーサイドでとなりの岩から飛びつき課題。落ちたら川。結構緊張。でもおもしろい!

辻ちゃんがそろそろ撤収とのことで皆で上流対岸へ移動。辻ちゃんはここまで。お疲れ様。
そして前回設定したというヤドカリ岩のSDマントル課題に挑戦。3Qってことらしいけどマントル苦手だしなぁ…
やってみたら最初の一手が悪い悪い。ノブさんは左手だしてたけど左手離せないよ。
イノさんが右手出して近くのホールドをちまちまと持ち替えたりして完登。マントルも悪そう。
私も右手出すムーブでやってみると、なんとかマントルまで行ったけどマントルかえせねぇ。マントルまでに近いんだけど何手も持ち替えとかあって結構疲れるのよ。
そんで次のトライで何とかマントル返せてなんとか完登。疲れた…
その後となりの無名の岩で新しい課題をやってみるけど出来なかった。。
時間ももうあんまりなかったんで皆がオススメのブルマー岩の4Qシリーズ。ブルマー岩のカンテ付近に面白い4Q課題が4本あるんです。その中のトライしていなかった2本に挑戦。右のは簡単で一撃。次にやった左はしのはちょっとはまった。二回やったけど出来ず。。もう時間だから帰るーっていうから最後にトライ。何とか登れた。よかった。。

むかし道、ほんと楽しいわ。最高!

parman.jpg
「パーマン」(仮称)の一手目。わるーい!!

投稿者 nama : 2005年05月25日 18:13

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)