« 御岳(2) | メイン | 掃除やらなんやら »

2003年10月17日

御岳(3)    (御岳)


kojikenは丁寧にブラッシング&マーキング。岩の上にも登ってマーキング。
おっかねえよ。そこから落ちてくるなよ。
んで入念なオブザベーション後に「蛙(三段)」のtry。
どうゆうふうにスポットしたらいいか聞いて、こっちも緊張。だって下にある岩に頭ぶつけたらマジでやばいっすよ。
んでスポットしながらちょっと写真撮ったり。
最初の方はよかったけど右手リップとってからはドキドキ。
左手リップ。右手を寄せて左手送る。
もうマジドキドキハラハラ。
マントルに入ったときはもう登れたって思った。けどまだ緊張。
左足一歩すすみ。右足がもう一歩出たとき登れたって確信した。やった!!
すっごい嬉しかった。感動した。ちょっとほろって来ちゃった。
ほんとやったね。おめでとう!!
▼詳しくは完登した本人のHPを参照。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4544/index.html
しかしすごいなー。俺もそのうち「蛙」とか登れる様になるのだろうか??
初段ぐらいまでなら経験つんで登れる様になる感じがするんだけどその先ってまだまだ未知の世界。
三段登れちゃう人って経験もそうだけどプラス身体能力、集中力及び感性みたいなものがすごく必要になる感じがする。ほんの少しのバランス、岩の感触、手足の微妙な位置。上手く表現できないけどなんかそーいったことを感じ取れる様にならないと三段ってえのは手が届かないかも。
今日なんか忍者の岩が「がんこ親父」に思えたよ。爺って感じの方が近いかな?
登れるって思ったら落ちちゃったり。拒絶されてる感じ。
なんとか押し切って次はその頑固親父をねじふしてやるっ!
その頑固親父にひとつだけお願い。子供返しの一手目は欠けないでね。
kojiken号で送ってもらって帰宅。
指の状態からして今夜のi-wallと明日の御岳は無理っぽいな。

投稿者 nama : 2003年10月17日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)