« 御嶽 | メイン | 鳩ノ巣(2) »

2004年12月19日

鳩ノ巣    (外岩)


御嶽から10分で古里セブン到着。待ちくたびれたよーたとH野。
そのすぐ後にK野さん、ノブさん、HALちゃん到着。さっそく鳩の巣へ。
駐車エリアには14時頃到着、超わるーいアプローチを下って猪木のアゴ岩へ。正面のラインは簡単そうなんですけど高いのと左に落ちると岩ってえのが恐いラインです。実は前回足滑らして恐い落ちかたしてからやる気なし。
ま、でも5Qっていうんで恐さ克服って思ってさっさと取り付いたけどやっぱ恐いから途中でやめました。
恐い課題より楽しい課題!ivanとK野さんと私で猪木のアゴ(仮称)プロジェクトをトライ。
アゴにぶら下がって右足ヒールフックで岩をはさみつけて、体あげて左腕プッシュしてロックして右手二本指カチ。
私はこれが止められない。何度もやってたら左上腕がパンパン!きつーい!
でもその後も無理無理ー結局完登者なし。
1時間ほどこの岩であそんでボッキーボルダーへ移動。
川を下っていけばすぐそこなのに一旦来た道を登り途中から左にそれて橋の下へ。
そこから急な下り、途中でマットを下に投げて(背負っては降りられない)先に降りた人が後から来る人をスポットして何とか降りる。
すっげー苦労してボッキーに到着!そんだけしても来る価値あり!
始めて間近で見るこの岩の発見者K野さん嬉しそう(笑

私もその凄い風体を見上げると…
あれ??チョークでマーキングが沢山してある!
前回私が来たときにはあんなマークしてないし、その後誰か来たっけ??

下部のスタンスは相変わらずすごい染み出し、ていうか上から流れてきてるし。。
拭き拭きしてホールドもブラッシングして早速みんなでメインラインに挑戦!

私の場合、リップの部分まではもう自動化されてて簡単。背中そらすんで背中と腿と脹脛をつりそうになるけど…
何回かやってると右足がリップに上がった!でもそこまで。。左足あがらず。
右足あげるとき、左足を切ってたんだけどこんときはいい場所見つけた。なるほど。
でも一回右足置くともう動かせないのでムズイ。
その後何回かトライしたけど左足は結局あげられず。右足位置を変えたり左足あげる前に上体あげてみたりいろいろとやったけど、やっぱ難しいわ。

投稿者 nama : 2004年12月19日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)