« コージツ | メイン | 会議会議会議・・・ »

2003年06月01日

御岳→G-WALL→コージツ    (ボルダリング)


きっこは海練習で朝6時半に出発。俺と子供達は10時過ぎにthe mall mizuhoへ。買い物してそのまま御岳へ。子供達のリクエストはb-pumpだったのだが、T村サン達が御岳でBBQしてるって聞いたんで。んで13時ごろ到着。ソフト岩ちかくでBBQしているT村さん達発見しました。
丁度肉が焼けた時で、ビール飲みながら肉を食う。このときは曇り空。ソフト岩には3人ほどボルダラーがいました。腹ごしらえも終わりさあ登るぞってソフト岩へ。目標はSD3級。湿度高くてフリクション悪すぎ。自家製液体チョークを手のひら全体に塗って挑戦です。んで右手首痛くてマントル返せないっ!!左手を返すムーブを考えさあ!って時に雨降ってくる。最悪。左手を次のホールドに出すけど手のひらのチョークが一瞬で無くなる。すべりまくり。あっけなく転落。つうことでもうだめ。ボルダリングどころじゃありません。雨も強くなってきて、BBQ一式をトイレ横の東屋へ移動。土砂降りです。しばらくしてやっと小降りになり、生山家は帰る事にしました。新青梅走行中にT永さんから電話。「今何処?」「すぐそば」「ちょっと寄ってけば」って事でG-WALLへ。子供達は以前から一度行ってみたいと言ってたので大喜び。始めガレージwallでその後、庭のボルダー(生岩ですよ。)で。17時頃でしたがちょーいい天気。子供達は大喜びで登りまくっていました。んでT永さんから大人向け課題を教わる。面白いですよ。ホールド限定するといくらでも課題できますね。こぶりながらマイクロカチからスローパー、ガバまであって楽しめます。で私も一緒になってT永ボルダーで18時ごろまであそばしてもらいました。ありがとう。
その後帰りにコージツよって、コージツ壁で遊ぶ。て私はもうやらないですよ。子供達が登りまくってます。いろいろと子供課題作って19時頃まで遊ぶ。子供ちゃんってタフですねぇ。

投稿者 nama : 2003年06月01日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)