« 行ってきまーす | メイン | タイ旅行:サムイ島からタオ島へ »

2006年02月08日

タイ旅行:往路    (旅行日記)

成田までは車。平日朝の渋滞を想定して早めに出発。
案の定渋滞で約2時間半。でも予定していた9時ちょうどに成田到着。
車は予約していたグランドパーキングさんに預ける。ターミナルで預けて、帰国したらターミナルで返してもらえて、5日間で3600円。便利。
11時発の便なのでチェックインすませて成田のマックで朝食。
今回なんとJAL!ですよ!!俺初JAL!!しかも初777
11:00発のJL719便でシンガポールチャンギー空港へ
でも777じゃなくて747に変更なっちゃった。ちょっと残念。

チャンギーには18:00ごろ到着(日本時間で19:00)。まだまだ全然明るいし。。
乗り継ぐ便はバンコクエアウェイズのPG504便。20:10発です。
時間があったのでチャンギー空港の中のショップをぶらぶら。なんかナツカシー。
PGで機内食あると思わなかったのでチャンギーで夕飯を食べた。
そしてほぼ定刻どおり出発。

実はPGでもしっかりと機内食が出て食いきれません。。。でもビールは飲んだ。
そして約2時間後の21:00ごろ(日本時間23:00)にサムイに到着。
写真はサムイの空港で荷物が出てくるのをまってるとこ。

迎えに来てくれてた車でホテルへいきチェックイン。
ホテルはチャウエンビーチのThe Island Resort koh Samui

もう眠たいんだけどちょっとサムイの街を散歩。。チャウエンビーチのメインストリート。
狭い道なのにバイクと車が多いこと多いこと。。人も犬も多い多い!!人種もいろいろ。
そしていろいろな店が沢山ある。雑貨とかアクセサリとかバッグ、洋服、まがい物の時計などなど。。。
いろいろ見て回って、そして咲、芽依、きっこの南国チックな服を購入。これは現地調達予定だったもの。あときっこのビキニ(!)と俺の海パンも買いました。
それとコンビニでシャンプー、リンス、ボディーソープと水を購入。
しばらくぶらぶらしてたけど長旅で疲れてるから、ホテルに戻ってもうねるべー。。

サムイのホテルではダブルとツインのコテージを予約してて、子供達がツインの部屋、俺ときっこがダブルの部屋。の予定だったんだけど、芽依ちゃんがちょっと不安になっちゃって。。。
結局俺と芽依がダブルの部屋。きっこと咲がツインの部屋に。。しょぼーん。。。。

部屋はまあまあ。島なのにシャワーもまあ出るし(水だけど)上出来。
このホテルは明日朝早々にチェックアウトしちゃって、タオ島に移動だし、とりあえず寝られればOKね。
さあ、明日はいよいよタオ島だ!!