« 異音? | メイン | Bad News - Bohemian Rhapsody »

2006年06月08日

135mmのSSハブ    (自転車)

AcsHub.jpg

という訳でMTB用(135mm)のシングルスピード用のハブをネットでいろいろと探してみた。

まずこいつはACSFlip Flopって奴。BMX用みたいなので135mmじゃないかもしれない。
左右で固定とフリーでフリップフロップ。



ChrisKingHub.jpg

これは、CHRIS KINGSingle Speed Hubs
これめちゃカッコイイ!!
いろんな色あるし(でもシルバーがいい)、ボルトがしっかりしてそう。
DISC用もあるよ。
しかし値段がちょー高くて無理。たまにオクにも出てるけど、そんでも超高。



profileHub.jpg

つづいてProfile RacingMTB SINGLE SPEED CASSETTE HUB
これもなかなかカッコイイですな。
約$250とこれまた高価也。。。



WOOdmanHub.gif

これはWOOdmanBILL Single R.S.N.という奴。
BILL Single R.S.Q.ってえのもありました。
値段がわからず。



hub-white-eno.jpg

最後はWhite IndustriesEric's Eccentric ENO Hub
こいつは前述の他のとは違うとこがあって、軸が偏心してるやつ。Eccentricしてるのね。
何のためかっていうと、トラックエンドじゃないフレームでもチェーンの張りを調整できるって訳。
これ使えば俺のドロップエンドのGTのアバランチェでもテンショナーがいらなくなるわけ。
Harries CycleryのSinglespeed Central!ってページにSS化に関して詳しく載ってるので興味あるひとはどうぞ。
これ$160ぐらいでいいかも。ほしい!!!

最近ヤフオクでも2万円で出てきて、落札者いなくて再出品が続いてます。
あきらめて1万円で出品しなさいww

しかし片っ端から部品を外してシンプル&軽量化するのに、こんなに金がかかるんだ???


投稿者 nama : 2006年06月08日 15:45

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)