« I/F仕様 | メイン | 小川山 »

2004年09月18日

小川山    (外岩)


ちょっと出遅れて朝6時チョイスギに出発。三連休の頭だけあって八王子ICまで結構渋滞。中央のってもしばし渋滞。でもその後は順調かっとばして遅れを取り戻す。追い越し車線を140km/hでちんたら走っている奴が居るんで登坂車線から追い抜いてとばして小川山に9時すぎ到着。

昨夜から来ていたクリ氏、ryoちゃんが場所を確保してくれていたのでそこに幕営。いい場所。そして三人で石楠花エリアへ。クリが大いなる河の流れつう課題をやりたいらしい。
今回の小川山では石の魂の岩にあるAITが目標だったんだけどまずは石楠花でちょっとアップでもしてその後石魂に行こうかと。
そんで石楠花にまだ見たことも無い岩で瞳岩てえのがあって、「神の瞳」っていうお勧め課題があるらしい。見てみたいというと案内してくれた。
それほど高くない岩なんだけど真中に縦に段差が走っててそこを登るのが「神の瞳」初段だそうだ。岩の弱点を登るすっきりした綺麗な課題。
実は初登者の名前を聞いた時に「無理やり作った課題じゃねぇの~」って思っていたんだけど…失礼しました。ほんとうに綺麗な課題でした。
ホールドはいくつかわかったんだけどちょいとムーブがわからん。
何回か触って解析。
そしてryoちゃんが見本で登ってくれた。なるほど。
あと別のムーブもクリ氏が教えてくれた。左ポッケを使っていきなりリップ、まあどっちも面白い。オリジナルムーブの方が右足のちっこいスタンス乗り込みとか左手フルパワーひきつけとか難しそうなんだけど岩がそこを登れって示しているみたいなのでそのムーブで登りたいな。

でも右上のサイドカチ取るのが難しいよ。
ここでクリ氏とryoちゃんは移動。私は残って神の瞳に挑戦。
左手引いて右足に乗り込んで右サイドカチ取るのが難しいんだけど打ち込むうちに取れる様になる。
それとったら左手リップ上をたたいて止めて後は登っちゃえばいいんだけどそこからが難しかった。
右足あげられない。奥のガバがとおい。。。
左手のひきつけと左手の押さえつけで左肩が痛くなった。
スタートの右手カチも指に突き刺さって右手人差し指と中指やばそ。
そんなんでだんだん精度も悪くなった。小雨も降ってくるし。。
ムーブは多分わかったんで明日フレッシュなうちに挑戦しよう。
クリ、ryoちゃん、しゅーちょーさんと合流して大量の薪を拾って夜は焚き火を囲んで2時過ぎまで飲む。

投稿者 nama : 2004年09月18日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)