« 寒い日は子供達とワイワイ | メイン | Deck LED Backlit Board »

2005年12月06日

ジャケットアートワーク    (iPod) /(音楽)

今度のiPodは再生中にアルバムアートワークを表示できる。photoからの機能だったかな?
自分の音楽コレクションにもiTMSで購入した奴や、自分でリップした奴でもいくつか(CDDBによるのかな?)には既にアートワークが入ってるのがあった。
iPodで再生しているときにこれが表示されるのが楽しい。。
ここ数年はほんとiPodで音楽聴くことがほとんどで、ジャケットなんてリップするときに見るぐらい。
だからジャケの絵を見るのがとても新鮮で楽しい。
こうなるとiPod中の曲全部にアルバムアートワークをつけたい!
ってわけでnet上を探し回って(ほとんどはamazonでみつけたけど)アートワークを集めました。
まだまだほんの一部だけどこれくらい集まったよ。

albumArtwork.jpg

iTunesでアルバムアートワークを追加してiPod更新して。。
大変だけどおもしろーい!!

投稿者 nama : 2005年12月06日 11:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)