« 宴 | メイン | 小川山二日目 »

2003年08月23日

くじら岩:エイハブ船長    (外岩)


クジラ岩行く途中でクリ氏とK中君が到着。おせーよ。
ヴィクターへ行くって。
「ヴィクターと三日月ハング落としてすぐくじら岩行きます。」だって。強気~
ちょっと迷ってまわり道してクジラ岩。にぎわってます。
んでもちろん今日の目標はエイハブ船長。
T永兄さんも既に来てます。
早速やってみると、前回より全然コンディションいい!左手縦カチもオープンハンドで全然大丈夫。
次の右ピンチが止まりませんでした。
そしたらT永兄さんアドバイス「右手アンダーに持ち替えています?」知らなかった・・・
試したらばっちりです。ひきつけられるから体上げられる。次のピンチも狙って出せる。
そしてピンチ止まりました。そのまま右手リップへ。おおお、右手のリップガバです。
その後左手同じ位置へ。んでリップつたいに左へ送るけどいいとこ見つかんなくて落ちました。
右手しっかり残っちゃって思いっきりドリル落ち。左足マットの外だしー。
そしたらどなたか知らないけどあったことある人がアップでエイハブ登っていきました。
その人のムーブみて左手上の方が止まりそうだと確信。
右手リップを取りに行くときの右足(一手目の右手)に左足乗せ変えて左手伸ばしたら届きました。腕が長いって便利ー。
ところが今度はそこまで。またもや最高高度から落ちました。こええ。
そしたらりょうちんからアドバイス「左手リップ取ったら左に体重移動させないと右足あがらないよ。」なーるほど。
さあまたまた挑戦。もうリップとるまでは自動化されてます。
右手とって左手も一番上のいいとことって体左にして右ひざあげる。あがった!!
この瞬間頭の中で「登れたっ」って考えちゃいました。それから、「エイハブ落としたらワインおごってあげますよ」といってた某氏の言葉を思い出し「ナナーズにワイン売ってるのかな」とかいろいろと雑念が横切りなんだかわからなくなってそこから転落。おっかねぇ・・・
りょうちん曰く「右足上げた瞬間笑ってましたね」見られてる・・
その後も何度かトライするけど右手と右ひざががっちり利きすぎちゃって動けなくなっちゃう。
左手もだんだん力入らなくなってきて惜しいけど本日はコレまで。くそっ!!明日こそ落とす。

投稿者 nama : 2003年08月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)