« むかし道ボルダリングセッションのお誘い! | メイン | W-ZERO3 »

2005年10月19日

SIP    (ビジネスな話) /(仕事の話とか)

sip_book.jpg

筋肉痛で湿布を貼ったって話じゃなくて、Session Initiation Protocolの事。
詳しく知りたい人はググってみてね。

IT業界で闘う私がこの言葉を知らない訳ありません。概要とか大まかな内容に関しても勿論知ってました。けど、プロトコルの詳細までは勉強してませんでした。
まあ概要さえ知ってれば仕事に入る前の打ち合わせ程度ではあんまり問題にならなくて、

「あーシップですねーわかりますよー任せて下さいよー」

ってすました顔してればOK!
実は具体的な話になったらどうすんべって冷や冷や…
まあこれはSIPに限らずいつものパターンだけど。。
ある程度ハッタリかまさないと勝機が逃げてしまう。やるってなったら必死に勉強すればいいだけの事だ。

そんで今回、このSIPが絡んでくる仕事をする事になりそうです。
と言う訳でよさそうな本を2冊買ってきてお勉強。。
今日明日の二日間でSIPスペシャリストになってしまわないと…
難しくないんだけど時間が…


投稿者 nama : 2005年10月19日 19:17

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)