« 金曜日 | メイン | 笠間 »

2003年11月01日

授業参観など    (Family:家族の話題)


今日は学校がある日。そして学校公開っていって午前中学校に自由に入っていいの。
授業参観みたいなもんですね。
咲の家庭科の授業と芽依の国語の授業を見て帰る。
咲が最近音楽を聞くことが好きみたい。
俺のあんまり使わないmp3 cd playerとそれにつながるちっさいスピーカーを貸しているんだけどそれでよく音楽を聴いている。
だからでっかいスピーカーとそれをドライブするアンプを作ってあげることに。
アンプのICを探したら東芝のTA7222APって石が2個あった。これで作ってあげよう!
んでとりあえず片ch作ったらならないしー。
石取り替えたらなった。ひとつ死亡してました。
しゃあないからまたparts boxをごちょごちょ探したらこんどuPC1230H2ってパワーアンプの石があった。ところがひとつ。絶対もうひとつあるはずなんだけど・・いくら探してもひとつしか見つからず。
適当に回路組んで火入れたらなりました。
つうわけで左右chで別のICとなってしまいましたがとりあえずstereo amp作成。
左右のバランスはもういいかげん。耳で聞いて適当にあわせました。
お菓子の缶に電源と左右のampを組み込んで完成。
スピーカーは使っていなかったミニコンポのやつ。
で、子供部屋にセッティングして鳴らしてみたら・・
突貫工事にしてままずまず。

夜、明日の笠間の件の打ち合わせにi-wall。
既にT永兄は登っています。
で、「明日7時にG-WALL集合」と電話で一瞬で決まりそうなことを決めてあとはボルビデオ見たりイノさんにコロナごちそうになったり。
ひとつぐらい登ろうかと思ったけど・・・

投稿者 nama : 2003年11月01日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)