« タイ旅行:ナンユアンと島(午後) | メイン | 帰ってきましたぁ~ »

2006年02月11日

タイ旅行:最終日    (旅行日記)

今日は最終日。予定では午後の船でサムイ島に戻り、夜の飛行機でバンコク、そして翌朝成田到着だったんだけど、どうやら海が荒れているらしい。ここ数日、船が遅れ気味だとか。
午後の船でもし大幅に遅れた場合、サムイからバンコクに行く飛行機に乗れない可能性あり。
安全をみて、残念だけど午前中の船でサムイに行くことにした。
今日も午前中は海で遊ぶつもりだったんだけど、そんなこんなで朝食後に出発することになりました。
ホテルのレストランの従業員さんと記念写真。
このひと、咲と芽依に「ビューティフルガールとハンサムボーイ!」だってww
すかさず「娘ですから!」ww

今日はいい天気。かえるのもったいなーい。。
サイリービーチで記念写真。

たくさんいたタオの野良犬ちゃん達と記念撮影。
綺麗なホテルで記念撮影。

チェックアウトして、ホテルの無料送迎タクシーでメイハー地区の港へ。
タクシーって言ってもこんなのです。

ロンパヤの窓口で既に購入済みだった船のチケットを午前のに変更してもらい、船が着くのをまってます。しかし、サムイ行き、大幅に遅れてて、ここで1時間以上まちぼうけ。。午後の船だったら間違いなく帰りの飛行機に乗れなかったようで、変更してよかった。
やっときた船で2時間半ぐらいだったかな?かかってサムイに到着。
海は結構あれてて、ちょいと船酔い。。

サムイで時間があまったので、アイランドサファリというところへ。
子像と記念撮影。

そして所要時間1時間ぐらいの像トレッキング。
結構ゆれるんで酔うんですけど。。。船酔いに追い討ちかけてキモイ。。

サムイ島の高台から海を見下ろす。
サムイも花崗岩の島です。あちこちに岩がごろごろしてたよ。

像トレックの後は像のショー。
逆立ちしたり、お座りしたり、ハーモニカ吹いたり。
あと像がマッサージしてくれた。これは割ときもちよかった。

そんなこんなでアイランドサファリを後にして、まだ時間あるんで、サムイ最大のショッピングセンターへ。
ここで昼食。
ケンタッキーなんぞあったからそこで。
しかし、ここで食べた昼食が。。。。
実はセットについていたコーク、氷が入ってたんです。
最後の最後に、綺麗なショッピングセンターでケンタッキーということもあって油断してました。
皆さん気をつけましょう。アジアを旅行するときは絶対に「ノーアイス!!」

ショッピングセンターでタイの調味料などをお土産に購入。
念願のドリアンもここで購入。
隣のお土産屋にも行っていろいろと購入。

まだ飛行機には時間があるので、サムイで有名なビッグブッダへ。
すごいなータイが仏教国だということを再認識。

その後飛行場へ行って、予約してた便の一本前の便に変えてもらってサムイを離れる。
離陸のとき、芽依が泣いてた。「もっと居たかった。。」
お父さんもおんなじ気持ちだよ。また家族で来ようね。。

楽しかったタイ旅行はあっというまに終わっちゃったけど、たくさんの思い出が出来ました。
またみんなで旅行できるように稼ぐぞー!!

実は悲劇はこれから始まります。。
芽依と私が体調不良。てっきり船酔いのせいだと思ってた。
機内食食べられず。。
バンコク到着して飛行機降りた瞬間、芽依がもどしちゃった。
バンコク空港での乗り継ぎは2時間ちょっと。かなりグロッキーな芽依がかわいそうで、バンコク空港の係員に相談したら、エアポート中にホテルがあるらしい。というわけでツインを2部屋2時間借りました。
俺もきもちわるかったんで熱いシャワー浴びて寝てたら更に気持ち悪くなって。。。(;´Д`)ゲロゲロ
バンコクから成田への帰りはJAL。
ぎりぎりの時間にホテルをチェックアウト。乗り物酔いだと思ってるからここで酔い止め薬もらって飲んで。私はなんとか大丈夫だったけど、芽依は帰りの飛行機もつらそう。

翌朝成田に到着。さむーい!!!
車を受け取って岳の待つ所沢へ。朝の高速のくだりはすいてて成田から1時間ぐらいで所沢。
きっこの実家へ行く。しばし休憩して旅行の土産話など。
そして懐かしの我が家へ帰る。ただいまー

その後、きっこも咲も体調がわるくなってきて、これは乗り物酔いじゃない!なにかにあたったんだと察したのでした。。