« 日原 | メイン | ゲーセン »

2004年12月27日

御嶽    (御岳)


ひとりだとダラダラ。朝8時起床。音楽聴きながら朝食食べて、大好きな朝風呂入ってまったり。追加で購入してきた年賀状30枚を印刷してメール書いて出発。

今日は駐車場すいてます。忍者到着11時ごろ。
忍者前には数人のボルダラ。若手でつよーい小澤信太君と原くん(だったっけ?ごめん。名前ちゃんと聞かなかった。)が居ました。原君(?)が「HP見てます」って声かけてくれた。ありがとう。

今日のターゲットは昨日と同じくクラ返しと虫。ま、虫の方は今日中に登れる訳ないんだけど練習しておこうと思ってね。
まだ日が当たってなくて寒い寒い。岩も冷たい。
かるーくストレッチしてまずは虫。うげげっ!体うごかねえ。ぜんぜんだめ。
原君(?)がガンガン虫にトライしてるんでつられて同ペースでトライしてたらやっと体があったまって(指先は冷たいけど)核心手前まで進めるようになりました。しかしやっぱあの右手の縦カチは無理だわ。とまる気しない。。

クラ返しの方は昨日見つけたジャムが結構効いてピンチまではすんなり取れる様になりました。ただし右手親指が超痛い。

だんだん日があたってきて暖かくなってきて信太君始動。数撃で「蛙」を完登。やぱつえーわ。
原君(?)もつよくて忍者数撃、亀ニ撃。その後虫と蛙に挑戦してたが今日は時間がそんなにないようで忍クラに浮気。もうちょっとのところまで行ってました。
しばらくしてアキト君も登場。さくさくって忍者とクラ返しと子供返しを登りました。虫はマントルの途中でやめて降りてきた。
そんでアキト君のクラ返し見てて思った。ピンチとってから足あげる前に右手をアンダーに持ちかえてる。
私のやってたのはピンチとって右足あげて体上げてそれから上の縦カチに右手を出そうとしてた。足あげたときにジャムが効かなくなって外れてたんですわ。
ほほー、なるほど。アンダーに持ちかえるときはそーっと持ち帰るといいですよってアドバイスをもらいそれで試してみることに。
ピンチまではすんなり。そのまま右手を持ち替えようとするけど…むずいっす。
何回かやってみたけど一度も出来ず。しかし親指痛いっ!

その後も虫とクラ返しとトライを続けるけど指が痛くなって終了。
15時撤収。帰ってきて疲れた体を癒す為にお風呂沸かして入りました。

ただいま17時半、帰ってきたきっこを迎えにプールに行きます。
今夜は二人だから夕飯食べに行っちゃう予感。

>原君(?)
名前違ってたら悪いけどメールして!修正したいから。よろしくです。

投稿者 nama : 2004年12月27日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)