« I-WALL | メイン | まったり »

2004年04月16日

ネットで商売    (仕事の話とか)


やほおくで「ドアロックに連動してドアミラー格納ユニット」なるものを購入。本日到着しました。
出品されているのを見たときにこれは便利だ!って思って、でも簡単じゃん!とも思って。でも車の配線図とか入手しなきゃいけないしねぇ。
で、ものはこんな奴。あと、接続用のワンタッチカプラが8個。取説と検査表と初期不良保証書とwishの配線図。

で、早速ばらしてみました。

ううう・・・基板さえも起こしていないのか・・
リバースエンジニアリングして回路図書きました。

まあこんなもんだな。簡単な回路。
材料費500円。工賃込みで1000円以下だ。やほおくの手間とか考えて1500円としよう。
販売価格は5500円。利益4000円@1台。
この人の評価を見たら1年で300個以上売ってる。
利益120万円!!
素人じゃ取り付けもできないものでもアイデア次第でこんなに売れるんだ。
じゃあ俺も・・・っておんなじ物作ったらやばいよなぁ・・
だいたい対応車種全部の配線図を入手るするのはめんどいし。
なんかいいアイデアないかなぁ・・・

投稿者 nama : 2004年04月16日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)