« 御嶽&日原 | メイン | G-Kids »

2005年09月23日

JSSチャンピオンシップ    (Family:家族の話題) /(Family:家族の話題) /(スポーツ全般)

JSSの水泳の試合、チャンピオンシップ。年2回春秋に開催される地区ブロック大会です。この大会で基準タイムを切れば秋(11月)に開催されるグランドチャンピオンシップ(全国大会)の出場権を得ることが出来ます。
咲は既に切っていてグラチャン出場決定してます。50ブレと100ブレ。2コメがもう少しだからそれ狙って頑張れ!
芽依は練習では50フリーのタイム切ってます。2コメも切ってたかな。
今日の試合で自己ベスト近くを出せれば出場決定です。ガンバってね!!

咲と芽依が選手として参加、きっこはコーチとして、そして競技役員として参加です。
朝5時に通っているJSS入間まで送った。皆はここからバスで会場のJSS立石へ出発です。がんばってねー!!


きっこと子供達を送ったあとは私はボルダリング。


そしてボルダリングしてる途中にきっこから電話が…
芽依50フリーも100フリーも切れなかったんだって。。どっちもコンマ数秒…2コメもダメ。
ずーっと泣いちゃってるって。。咲が慰めてるって。。。
咲はもう何年か連続で出場してるけど、芽依にとったら初グラチャンになるはずだったのに。ずーっと楽しみにしてたのに可愛そう。。
また来年がんぼろう!!


そしてまた私はボルダリング。


日原から車で家に帰る途中、きっこから電話!

「芽依切れたよー!!」

え??

最後の種目のフリーリレーで1泳だった芽依が50フリーの基準タイムを切ったらしい。
すげーすげー!!!
(わからない人の為に補足、水泳のリレー種目は最初の一人だけは公式タイムになるんです。)
一日に既に4種目(メドレーリレーも出た)泳いでて、タイム切れなくて落ち込んでて、なのに最後の最後に立ち直ってタイム出してくるなんて強いよ!!凄いよ!!

迎えに行ってその後皆の食べたいものを食べに行きました。

11月にグラチャン、娘2人揃って出場。会場が大阪で2日間なので今までは応援に行かなかったけど、今年は二人出場だからきっこと二人で応援に行きます。

たった1種目なのに交通費、宿泊費その他で1人5万円もかかりますが、子供の晴れ舞台だ、まあいいか。俺も頑張らなくっちゃ。

ちなみに去年まではJSSが負担してくれてたんですけどね。。

投稿者 nama : 2005年09月23日 23:30

コメント

よかったじゃないですか。よかったよかった。コンマ数秒。このわずかの時間のために、数万時間練習するんですよねぇ。悔しいときもあれば、うれしい結果もえら得る。一日で両方味わったわけですか。
リレーというのは、どうもアドレナリンの量が多くなって総じていい結果がでますなぁ。

投稿者 KeepOnFlying : 2005年09月24日 21:17

始めまして
息子がJSSにお世話になってます、
奈良県のくまと申します。
グラチャンの文言に惹かれて引かれてやってきました。

標準記録突破おめでとうございます、しかも姉妹で!
特にフリーはレベル高いので大変ですね。
うちはバックですが、去年に続き出場します。

それにしても、5万は・・・・。
(JSSさぁーん、頼みますよー)

こちらは日帰りですみますから、いいですが。
宝塚でお会いできるといいですネ。
では、また

投稿者 Nara_Kumasan : 2005年09月25日 09:04

咲、芽依おめでと〜!!
その負けん気の強さは将来きっと役に立つよ。
本番もその調子でがんば!!だよ♪

投稿者 ぢんた : 2005年09月25日 13:23

素晴らしい精神力ですね!二人ともおめでとう。

投稿者 のりぞう : 2005年09月26日 08:18

咲ちゃん、芽依ちゃん おめでとう!!!

がんばってね!!!!!


大会が終わったら、またみんなで遊びましょう。

>P.S.なまさん
DVD、ありがとうございました。コピーしとくね。

投稿者 モロ : 2005年09月26日 08:59

みんなありがとう!!咲と芽依に伝えておきます。
Nara_Kumasanグラチャンの時、お会いしたら宜しくです。
モロちゃん、DVDコピいつでもいいよー

投稿者 なま : 2005年09月26日 18:48

ちゃんと食パン買って帰った??

投稿者 ino : 2005年10月27日 17:01

ワスレタ..
家帰ってから又コンビニに買いに行きました。

投稿者 なま : 2005年10月27日 17:25

アハハ やっぱり。

投稿者 ino : 2005年10月28日 00:56

今日7は暇でした

投稿者 なま : 2006年10月30日 14:13

↑この「なま」さんって誰??
IP : 61.89.110.174

投稿者 なま : 2006年10月31日 10:54

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)