« Bad News - Bohemian Rhapsody | メイン | 異音解消! »

2006年06月09日

W杯1次リーグ予想    (スポーツ全般)

ついにドイツ大会始まります。
はやいですねー。4年前のW杯直前、毎日24時間2chにはりついてチケットゲットしたのがついこの間の様な気がします。
あのころは「ドイツに行くぞー!」と意気込んでたのに。。。今回も叔母様はお元気だったのでしょうか?ww

って訳でドイツまでは行きませんが、もちろん応援はします。恒例の直前予想!!とりあえず1次リーグだけ。

A組:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
最近ぱっとしないドイツにとってはラッキーな組み合わせ。ドイツ1位通過&自国開催で勢いに乗れるか?
2位通過はポーランド。なんとなく。

B組:イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
イングランドとスウェーデンの決勝トーナメントは確実でしょう。以外に1位通過はスウェーデンかも。
南米予選でアルゼンチンと引き分けて調子がいいパラグアイですが、この組では。。。

C組:アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
この組も順当にアルゼンチンとオランダの決勝トーナメント進出は決定的。6月21日のオランダVSアルゼンチンは必見!!!
1位オランダ、2位アルゼンチン。

D組:メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
メキシコとポルトガルに決まってるでしょ。前回も応援してたけど1次リーグ敗退しちゃったポルトガル、ガンバレ!
メキシコVSポルトガルも6月21日!!!楽しみ~

E組:イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
激戦グループ。イタリア、チェコのヨーロッパの強豪国かと思われるけど、アメリカがあなどれない。ガーナだって力あるし。。
それにこの組は2位通過だと決勝トーナメントの初戦でブラジルとあたると思われる為、なんとか1位通過したいところ。
そんなこんなで以外にもイタリアが1次リーグ敗退か!!!
1位チェコ、2位アメリカ

F組:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
われらが日本の組。まあブラジルは1位突破でしょう。2位は???
3ヶ国ともほぼ互角。オーストラリアにはなんとか勝てそうだけど、クロアチアは厳しそう。。ブラジルが抜け出て、残り3ヶ国は得失点差の争いになりそうだから沢山点取れよ!!
つうわけで期待も含めて予想は1位ブラジル、2位日本

G組:フランス、スイス、韓国、トーゴ
この組も微妙。今回はフランスに決勝トーナメントに進んでほしい。もう一ヶ国はスイス。韓国も強いけど、今年のスイスは強いよ。

H組:スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
チュニジア、サウジとも力付けてきていますが、それでもスペインとウクライナの2強が勝ち進むことになるでしょう。

1次リーグ予想まとめ(1位、2位の順)
A組:ドイツ、ポーランド
B組:スウェーデン、イングランド
C組:オランダ、アルゼンチン
D組:ポルトガル、メキシコ
E組:チェコ、アメリカ
F組:ブラジル、日本
G組:フランス、スイス
H組:スペイン、ウクライナ

1次リーグ終了後に決勝トーナメントの予想しまっす。

投稿者 nama : 2006年06月09日 13:34

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)