« ソニーの「沈黙」 | メイン | BIG GAME »

2005年12月21日

SmartCaret    (ソフトウェア)

便利なソフトを発見しました。SmartCaretって奴です。
IMEがonの時にキャレットのブリンクを変えられる常駐ソフトで、IMEのon/offをいちいちシステムトレイに視線を移動しなくても確認できるのでいいかも!まだver.0.10だけど入れてみました。
常駐サイズは84KBでした。小さいしこれならwindows起動時に起動させてもいいかな。
エクスプローラのアドレスバーんとこにカーソルもってってIMEをon/off。おお、わかりやすいかも。
一旦終了させてiniファイルいじってブリンク速度調整。あと、on時にキャレット幅を変更するように。
ところがキャレット幅の変更はうまくいってなかった。まあいいか。それとon.wavとoff.wavを置いて音が鳴るようにした。
とにかくIMEのon/offを多用する日本語コメントを入れるプログラマには重宝ですね。

っていまoperaでこのエントリ書いてるんだけど、ブリンク早くなってないよぉ。。。

投稿者 nama : 2005年12月21日 16:02

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)