« きっこ@ELIES | メイン | i-session 2nd »

2005年04月09日

御岳    (御岳)

今日は朝から御岳。自転車で小作駅まで行き電車。
電車でフジケンとカネヤンに遭遇。彼らはロッキーに行くとのことで沢井で降りる。
井上商店でbeer購入とマットを借りて忍者岩へ。
忍者岩はまあまあの人出。なんとしゅんたろうとわかなちゃんもいました。
初忍者岩だそうです。
すげーいい天気なんでまずはbeer。プシュッ!

今日はクライマー返し直上と忍クラがターゲット。
フレッシュなうちに忍クラやってみる。左手縦ガバへの寄せまではできて次の右手ガバがとれず。つかれるー。
やっぱ先にクラ直かな。クラ直もやってみるけど足上げるのが怖い。とおいホールドに右手だすまで行かず。
その後クラ直やったり忍クラやったり。
しゅんたろう忍者挑戦でそのうち核心の飛ばしがとまる。忍者挑戦初日というのに強いな。
その後クロスもできてさあ後は上部!って思ったらあれれ?右下に降りてくるし・・
みんなが忍クラやってたからそれが忍者だと思ってたみたい。
みんなが「違う違う!」ってw
なんだかんだでホールドやスタンスを探して右行ったり左行ったり。最後はパンプして終了。超笑えた!
でもその後の2回ぐらいのトライで忍者返し完登しました。おめでとう!!

私はというとクラ直ちょっと前進。
クラ直やってる人達と足上げるの怖いって話してて万が一の為に右下の方へもマットをひきました。
これが精神的に安心できたのか足上げができるように。そして遠くの右手ホールドも一度止まりました。
ここで左足をピンチに上げて左手をとにかく上に出したけど止まらなかった。
どこなんだー??
忍クラも結局同じとこまで。
両方ともかなり打ったけどそこまで。15時30分過ぎたので撤収。

天気よかったし沢山登れたし(完登してないけど)楽しかった~

投稿者 nama : 2005年04月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)