« 瑞牆(2) | メイン | 瑞牆(4) »

2003年11月09日

瑞牆(3)    (外岩)


ちょっとしたら雨があがりました。つうことでその測量のマーキングの岩へ。
中央にランジ課題(1Qぐらい?)とスラブ側に「嘆きマントル」5Qぐらい?
濡れたリップを乾かして早速みんなでランジ課題に挑戦。
T永兄弟はなんなく完登。私はランジして左手は止まるんだけど足ブラのその状態から右手をマッチするのが出来ない。
ivanの身長ではちょっときつかったか、左手リップに届かない。
私とivanで交互に挑戦。私は何度やっても右手マッチできず。
ivanはそのうち左手がリップをとらえる。そしてそのまま完登。
残念ながら私はこの課題は宿題に。

HALさんが挑戦してた嘆マンをやってみる。これは割と簡単で一撃でした。
HALさんにはリーチ的にきついかな?でも最後には登ってました。

ランジ完登したivanは荷物もって一人先にそのとてつもないハイボルダーへ行ってる。
岩の前にivanが立つとその巨大さが引き立つ。でかいよ。

皆もその岩周辺へ移動。6,7mぐらいのスラブ。恐ろしい・・・
そのボルダーの山側にもかっこいい岩が。ノブさんが「その岩のカンテ課題は面白いよ」とのこと。
ぐるっと回ってその岩の上に行ってリップを拭き拭き。落ち葉を掃除。うーこれも結構高くて怖いじゃん。
一生懸命掃除してたらとなりのハイボルダーをivanが登り始めた。ホールド、スタンスとも良さそうだけどマジで高すぎ。
更に上部の大ガバが中が雨でびしょ濡れだったらしい。
丁度カメラを持ってきていたので隣の岩の上から写真撮影。こわっ。
慎重に慎重に登ってついに完登。すっげーっす。

そしたら今度はノブさんもそのハイボルダーを登る。もうキチガイだと・・
ゆっくりゆっくり慎重に登る。上部きて「うわっ!濡れてるっ!」でももう落ちれない高さっす。
チョークアップしてゆっくりゆっくり慎重に慎重に。そして完登。すっごーい。

投稿者 nama : 2003年11月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)