« 御岳 | メイン | 看病 »

2005年01月30日

送迎とlinux on iPod    (iPod)


朝起きるときっこは熱がまだちょっとあるらしい。でもマスターズには行くって。
きっこを朝0630時に駅まで送る。
芽依はだいぶ熱が下がったけどまだ37度代。
咲は友達と遊ぶというのでこれまた1000時に駅まで送り。
帰ってきてだらだら。
外はすっげーいい天気。こんないい天気の休日に家でゴロゴロしてると具合が悪くなりそうだ。。

つまらないんでネットをブラブラ。
iPod Linuxッつうページを発見。
http://ipodlinux.org/
おもしろそ。そーいえばだいぶ前にそんな話を/.Jで読んだなー
そんで私のG3 iPodにインストール。簡単。
リブートさせるとペンギン表示してlinuxブート。おもろい。
iPod内のバイナリ実行できてゲームとか計算機とか…
入出力等のドライバやアプリの雛型とか公開してないのかな?
クロス開発環境構築して自作アプリ動かしてみたいっ!


1545に咲を迎えに駅まで。
夕飯作って食べてたら今度はきっこからメール。
1930にきっこを迎えに駅まで。
送迎とiPodの一日だった。くさる~

投稿者 nama : 2005年01月30日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)