« コージツ | メイン | むかし道ボルダー(2) »

2004年01月25日

むかし道ボルダー    (外岩)


今日は芽依が試合、きっこが競技役員ということで二人を朝6時に駅に送る。
競技役員のシャツを家に忘れて会場まで届けるとか朝からバタバタ・・・

朝10時にG-WALL集合。今日は4家族+αの総勢13人でボルダリングです。参加予定だったH山親子は子供の体調不良で欠席。H山さんに会えるのを楽しみにしていた咲はがっかり。また次回ね。
参加者はT永family、T代さん+娘のμちゃん、そのお友達の男女、Tujiちゃん+かっくん、M岡さん、咲と私。
3台の車に乗り合わせて出発。途中コンビニよったりしてむかし道到着は11時半頃。
「5人以上同時に渡らないで下さい」という釣り橋を渡る。橋の上から河原を見ると結構雪が残ってる。
釣り橋を渡ってすぐのところを左に下りていく。雪が積もってたり凍っていたりするんで気をつけて。
真冬のこんな時期にこんな場所にもボルダラーが二人居た。びっくり。
めぼしい岩を見てまわるけど上部には雪が。でも出来なくはなさそうなんでここで登ることにした。荷物を広げさっそく大人達は岩に取り付く。
子供達はもうおなかがすいたと行ってお弁当を食べだす。私はお湯を沸かしてもってきたアルファ米にお湯を入れる。あと寒がる子供達のために焚き火を起こす。

そして皆が登っている所へ行ってみると、課題1,2,3と三つの課題が設定されていた。
寒いけど上着を脱ぎ、靴を履き替えてまずは課題1を。岩が冷たくて冷たさに耐えるのが核心。
あとマントル返して上がると岩の上面は雪なので滑らない様に注意。なんとか一撃。6Qぐらいか?
次に課題2。スタートからの1手目左手が遠い。思いっきり両手でひきつけてデッドに。
しかし届かない。指冷たい。落ちない様に耐えて2度3度と左手を出してみるけど…
冷たさに耐えられなくなり降りた。残念。
手をこすりあわせ、暖めて再び挑戦。今度はばっちり。左手が取れれば後は右手を返して足上げてあとは簡単。でも岩の上は雪なので…
こっちは課題1よりちょい難しい感じ。5Q/4Qぐらい。

投稿者 nama : 2004年01月25日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)