« 風邪? | メイン | 声が出ない・・・ »

2004年01月17日

龍祭    (B-PUMP)


朝駅まで送ってもらう。そしてb-pump到着9時45分。既にクリとkojikenが着てます。
着替えたりストレッチしてたら室井さんが競技開始の宣言。さっそく皆登ってます。
最初のうちはケイブエリアで5級程度の課題から初めてだんだんと4級,3級と。そしてケイブ奥のランジ2Qを2撃。とりあえず1級以上には手を出さずにケイブ入り口へ。
そこでも適当に登りました。まだこのころは人が少なくて順番すぐにまわってきてよかったんだが・・・
11時頃もう腕がパンパンです。スタミナないねぇ。
いろいろと場所を移動して4級~2級中心にやるけど2級はむずかしいねぇ。
あと混んできて順番がなかなかまわってこなくなってきた。ひとつの課題に打ち込むと時間がもったいない(去年の教訓)んで無理に1級以上の課題には手を出しませんでした。
くたくたになって13時。休み時間1時間。14時競技再開。寒くて休憩室から出るのやだなー。

午後はもう3級以下しかやんない。16時から15分やすみ。残り1時間45分。
もうあとは6級~8級のやってない課題をどんどん埋めてく。しかしタイタニックエリアはジャッジが一人に大勢の競技者でなかなか順番がまわってこない。やっとまわってきて完登できないともったいないんで易しいのから。なんかいかここにいたけど効率わるい。
空いているとこを探して移動。そうこうしているうちに8級と7級は全部終了。6級もあとひとつ。ところが自分の番が来る直前で時間切れ終了。

小銭を稼ごうと思っても課題も101と多いんで最後は時間が足りなくなっちゃう。
今年は参加者も多かったからか。
5~3級ぐらいを片っ端に登った方がよかったかも。登れるんならだけど・・・

競技終了した18時から各自得点集計。168点。登った課題は多かったけど易しいのばっか。
スタッフによる得点のチェックやらで1時間ほど休憩。その間に着替えたり。
19時から表彰式。
優勝は知らない人でした。大山さんっていったかな?
二位はりょうちん。さすが。
三位はヤマタケさん。すげー。
私は114人(?)中の49位。真中よりちょいうえ。うーん、来年は20位以内には入りたいぞ。
ちなみにkojikenが9位、クリ氏が10位。強いねぇ。

1級以上の課題は今回は手を出さなかった。でも面白そうな課題がいくつかあったのでまだ課題シールが残っているうちにb-pumpに行ってやってみたいな。

20時過ぎにkojikenと帰宅。疲れてて24時まえには就寝。
筋肉痛が・・・

投稿者 nama : 2004年01月17日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)