« Into The Blue | メイン | ナイキのコンタクトレンズ »

2006年02月19日

魚の蒸し焼き    (食べ物・飲み物・酒)

boiled_fish.jpg

タイで食べた味を覚えているうちにときっこが魚の蒸し焼きを作ってくれました。
白身魚ということで今回はいしもち。レモン、ライム、いろいろなハーブを乗せて、オイスターナンプラーなる高級ナンプラーを振りかけて蒸し器で蒸し焼き。
さあどうなるでしょうか。。

dinner_20060219.jpg

その他何故だか料理沢山。魚料理ってことで白ワインのみました。辛口って書いてあったのにあまーい。。
魚料理の味ですが、なかなかソレっぽく出来てました。さすが!
タイで食べた時はいろいろな香辛料が使われてもっと複雑な味だったな。こればっかりは香辛料をそろえないと無理。
レシピもなく、自分で感じた味の記憶と手持ちの調味料だけでここまで再現させるのはさすがです>きっこちゃん
また作ってねん

投稿者 nama : 2006年02月19日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)