« 仕事追い込み | メイン | 駐輪場 »

2004年08月25日

b-pump    (B-PUMP)


クライアントにて作業。午後本屋行って気になってた本をやっぱり購入「裏帳簿のススメ」。ついでに奥田英朗の「延長戦にはいりました」っていうスポーツに関するエッセイ集。これおもしろいっ!

夕方18時頃にT中さんに車で送ってもらってb-pump
ショップに入ったら知人がシューズを選んでる。俺の顔を見るなり
「生山さん、何がいいですかね?」と。ショップの棚をさらっと見回してすかざす「v10!」。
じゃあ試してみるって出してもらってたけど、あうサイズがないみたい。「8じゃあきついなぁ、8Hないの?」と、
おっ!US8があるのか!多分俺ちょうどいいはず。
んでちょっと履かせてもらいました。いい感じ。
ていうわけで即決で購入。

ボルダラじゃない人のためにこのシューズの名前のV10って意味を説明すると、アメリカなんかで使われている難易度をあらわすVグレードってやつです。で、V10っていうと大体日本の二段ぐらいかな。
これ履いたらV10登れるかな。
他にもいろいろとグレードって存在してまあその換算でもめたりすることがあったりね。
http://www.bouldering.net/japan/faq/grade/grade.html

で、買い物後にジムへ。
まずは長もんでup。いくつかのをつなげて80手ぐらいで力尽きた。いきなりパンパン。
そしてobeプロジェクトをやらされるが無理無理だ。
なんかb-pump久々で全然登れん。結局茶色2本だけ。去年の方がもっと登れてた気がする…
外はまあまあ調子いいと思うんだけどインドアはダメダメだ。
特にb-pumpのヨウナ腕力勝負になると全然歯が立たない。
まあ、外で調子いいんだからいいや。
インドアも楽しいけどあくまでも外の為の練習って感覚です。
でも全然登れなくて練習にもなっていない気がする…

22時半ごろ終了して帰宅。

投稿者 nama : 2004年08月25日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)