2004年05月09日
小川山二日目 (外岩)
朝起きて焚き火にあたってたらだんだん風が強くなってきた。
みんなが起きてきて朝食食べて、雨降る前に片付け。
テントたたんで荷物まとめて車に積んでさあボルダリングに出発。
と思ったら雨がパラパラ・・・
子供達はキャンプ場で待っているというので大人だけで出発。
まずはくじら岩。目的はひとつ。HALちゃんの穴社員。
雨もかなり降ってきたのでつくなり急いでマットを広げてHALちゃん挑戦。
さすがムーブは固まっててすんなりと上部のガバへ。
両手もちしてさあリップなんだけど・・・
ガバがぬれてて手が滑っておっこちてしまいました。
残念。手のひらみたらびっしょりだった。
もう楽勝に見えただけとっても残念そう。
でもこんなにぬれてたらもうトライできない。残念ながらここで撤収。
一旦キャンプ場に戻って、どうしようかと相談。
親指岩下のボルダーが近くて被ってて雨でもできるかもっていうんでまた大人だけで出発。
このエリアは初体験。なんか斜面にあって岩のサイズなんかからもちょっと笠間っぽい。
哲学岩っていうそんなに高くない岩の被ったとこがぬれてなくて遊べそう。
真中あたりをSDでやってみるけど痛い・・出来ない。
黒本みたら5Qだと!マジかい。SDとは書いていないけど。
でもちょうどSDで自然なんでSDでやってみるけど・・・
結局出来ない・・・ヨワヨワ。凹みー。
左端からチョークたどるとトラバースで面白そう。黒本みると「フィロソフィー」初段と。
みんなでトライするが、長い長い。悪い。
ivanが分割でムーブを完成させるがつなげると後半よれて完登ならず。
いくら被ってて雨が当たらないとはいえ、見てる時はモロ雨。
ぬれて寒くなってきたんで撤収しました。
小川山11時半ごろ出発。途中清里で昼食食べて、帰りはクライミング関連の用語限定のしりとり。
二台の車で無線で交互。あのー生山号結局私ひとりで考えるんですけど・・・
このしりとりと怪しい薬のおかげで眠くならず助かった。
G-WALLに行ってまったり。K野先生がやってきてG-WALLプチ開催。あんたら元気だねぇ。
夕飯ごちになって22時半ごろ帰宅。
キャンプの荷物を片付けて風呂はいって就寝。
小川山得意って思ってたのに、今回は花崗岩の痛さがたまらんかった。。
弱くなったのか???がんばらないと>俺
投稿者 nama : 2004年05月09日 23:00
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)