« HDDクラッシュ | メイン | i-session 1st »

2005年02月11日

御嶽    (御岳)

電車で御嶽、12時過ぎ到着。井上商店でパッドを借りて忍者岩へ。
すげー人です、知ってる顔も沢山。
そんでぼちぼちクラ返しに挑戦。
ちょっとづつ進んでだんだん体と指が温まってきた。
そんで何回目かのトライ。
下でちょっと足順まちがえたりして時間がかかっちゃった。そんでも上部へ。
今日はまっすぐ行くのを試そうと思ってた。子供の完登時のスタンスを思い出して。
そんで狙ったとおりに足置いて左手を出す。
ホールド触れたけどつかれちゃってて保持できず。
でも今日は近く感じるし、スタンスの迷いもない。次は登れるな。

そんでその次のトライ。
ヘンなジャムきめてスタート。
ジャム決めてるときにcharmaと目があった。今日はビデオもカメラも持ってきてないんだ。charmaのDVカメラで撮影して?って目で言ってたんだけど…
準備できる前にスタートしちゃいました。
ピンチとって右足あげて左足切って右手アンダーへ持ち替え、そのまますーっと縦カチ。親指そえるとしっかりきまる。足を踏みかえて左手ガバへ。
またまた踏みかえて右手ピンチへ寄せて、またまた踏みかえて左手飛ばし。
またまた踏みかえて右手をガバへ寄せる。足ブラになってすぐに左足をガバへ。左手出して、フラッキングで右手ガバ。
順調です。イメージどおり。
そして右足、左足を確認していたスタンスにしっかり置いて左手を外傾へ。
ここまでスムーズにきてたから全然楽勝。
右足をガバスタンスに上げてあとはガバ。やったー!!
ついにクラ返し完登!!やっと登れたって感じ。
やっと本当の初段課題を登った気がします。

その後、charmaの蟹虫挑戦の応援したり、クラ直やろうとしたり。
クラ直はスタートしてピンチ、縦カチのあとに体が自然にクラ返しの方へ行っちゃってクラ直じゃないじゃん。
あんまり気合入んなくてその後はまったり。
最後に子供返し再登した。上部クラ返しと同じなのに子供の時はスッゴク簡単だ。手数少ないのは楽だな。
15時半頃まで忍者にいてその後i-session参加の為に井上商店へ。

投稿者 nama : 2005年02月11日 22:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)