« 本社 | メイン | 川の博物館 »

2005年08月22日

御嶽デビュー!    (カヤック)

kayak_1.jpgkayak_2.jpgkayak_3.jpgkayak_4.jpg

自転車で小作、電車で御嶽17時前に到着。今日はino師匠と二人で御嶽でカヌー。泳ぎまくる覚悟でゴーグル持参。
案の定泳ぎまくり。1時間半ぐらい川に居たけど半分位は泳いでたか艇に溜まった水を抜いてたか…
フェリーグライドとかなんとかとか教わったけど難しいぞ。小作とかで乗ってるのとは訳が違う。カヤックの傾け方とか微妙だし、ビビッて思い切った動作できないし。
でも難しいけど超おもしろい!!
最後に杣の小橋のちょい下流から御嶽橋手前まで川くだり。最初の瀬はなんとかクリア。超面白い!!まだ狙ったラインにカヤックをうまくコントロールできないから流させるがままって感じだったけど。なんかこぶ斜面を滑ってる感覚。ただし動くこぶ。
これカヤックを操れるようになったら超超楽しいだろうなー

その次の瀬ではinoさんのラインから大きく右にそれて、ヤバイって思ってライン修正したつもりが思いっきり転覆。最後にまた泳ぎました。
丁寧なコーチング、何度も何度もひっくり返った私と舟の救助、道具レンタル、ビールとほんと何から何までありがとうございました。また教えてね!>ino師匠

川で泳いだあとはi-wallで乾杯。超ウメエ!
19時17分の電車で帰宅。20時15分家。電車でも割と近いな。

投稿者 nama : 2005年08月22日 23:00

コメント

最後のほうは結構コントロールできてましたね。
ドンドン難しいとこ下りましょう。
ちなみに3枚目写真の後ろの岩はデラシネです。

投稿者 ino : 2005年08月23日 12:44

楽しそ〜!!気持ちよさそ〜!!
いいな、いいなぁ〜!!

投稿者 ぢんた : 2005年08月23日 14:05

>最後のほうは結構コントロールできてましたね。
ほんと?じゃあもっともっと難しいとこ行きましょう!

>ちなみに3枚目写真の後ろの岩はデラシネです。
ほほー、気が付かなかった。川から見ると全然感じが違うし。

>楽しそ〜!!気持ちよさそ〜!!
超怖いぜー!マジで。。
でも楽しいのと気持ちいいのは確か。

投稿者 なま : 2005年08月23日 18:06

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)