« むかし道 | メイン | 夕方の電車は嫌だ »

2004年02月01日

むかし道(2)    (外岩)


そうこうしてたら斜面を降りてくる人が一人。ボルダラーっぽいぞって思ってたらやっぱボルダラーだった。
私はちょうどなんかしてて挨拶ぐらいしかしなかったんで誰だかは気がつかなかった。
そしたらその人、先週私が面白そう!難しそう!って思って写真とったスラブを登ってる。
気が付いたら岩の上!ええっ登ったの?マットもって来てなかったよね??
もうビックリでその人んとこまで行って話し聞こうと思ったら、なんとその人は草野さんではないか!!なるほど。
むかし道は初めて来たそうだ。ちょっと話して草野さんは岩伝って対岸に。
私は草野さんが付けてくれたチョーク跡をみてこのスラブに挑戦。
なーんにもホールド無いかと思ったけどよく見たらなんとかなりそう。
そしてホールドさがしながらトライして3撃!怖いけどおもしろい!

つるつるSDをやったりトラバースやったりしたけどムズイんで鼻くそ岩に。
さっきのスラブを1撃したU野君、この課題も1撃だなって思ったら…離陸できません。
カチ苦手なんだ。皆で鼻くそと目くそでワイワイやってたら草野さんも登場。
早速鼻くそに挑戦。さすがですね。私がデッドでとってた右手ガバを草野さんはスタティックに左手で取った。そしてひとつひとつホールドを確認しながらゆっくりと完登。
そこで左の目くそもやってみてもらった。こっちはちょっと悪いですね。と言って左手を遠いホールドへデッド。止まらなくて落ちてきました。説明が悪かった様だ。右カチを使っていない。
右手カチがありますよと説明したらやっぱ楽勝。スタティックに登っていった。
ちなみにここ、下地超悪いんですよ。

ここでしばらく遊んで終了。荷物まとめて撤収。
帰りは草野さんが降りてきた道を登った。こっちの方が近くて楽。ただちょっと急斜面なんで子供にはきつかったかな?
帰りも子供達はM田さんcar。うるさくてスイマセン(笑
一旦G-WALLに行って解散。楽しかった。

投稿者 nama : 2004年02月01日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)