« 椅子 | メイン | 鳩ノ巣ボルダー(?) »

2004年04月24日

wish    (日記)


走行中もカーナビでTVが見られる様にした。
インパネはずしてカーナビ引き出してパーキングのラインをGNDに落とすだけ。本当はバッテリのGNDをはずしてから作業すべきなんだけど、後でパワーウィンドウの初期化とかめんどくさいんでそのままやった。でも問題なし。簡単だった。作業時間10分。

ついでにVIDEO入力が使えるようにしました。
このカーナビはND3N-W52って型番で松下製らしい。
でも松下にはビデオ接続コードが売っていないみたい。
ネットでエクリプス(富士通テン)製のKW-1275A ビデオ接続コードってえのを発見。
エクリプス製のカーナビならこれでいいらしい。
同じTOYOTAのディーラーOPなんだから試してみる価値あるかも。ということで購入したKW-1275Aですが、お見事!コネクタ形状一緒でした。
つうことでこいつをカーナビの後ろに差し込んだ。
ケーブル短いんでとりあえずこんな感じにしておきます。

こうしておけば、次に作業するときにメインのインパネははずさなくても作業ができるから。
後日、コードを伸ばしてサービスソケット横のはめ込みスイッチのところにビデオ入力をつける予定。
そうすれば、助手席下のボックスにDVDプレーヤを置けば配線目立たなくていいかも。
ためしに電源入れたら選局の画面で「VIDEO」が追加された(一番下の行の右から2番目)。

どんどん便利になる我が家のwish。

投稿者 nama : 2004年04月24日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)