« むかし道ボルダー(2) | メイン | back up »

2004年01月25日

むかし道ボルダー(3)    (外岩)


子供達がいるとこに戻ってみるとT代さんとこのお嬢ちゃんのμちゃんも水没したらしい。
かわいそうに寒そう。
対岸に移動がてら一旦車に戻ってμちゃん着替える。
そして100mほど下流側にあるき、公衆トイレちかくを河原に下りる。
ありゃりゃ、風の向きのためかこっちの方が雪が多く積もってる。しかも雪が降り出してくるしー。
こっちには小さい岩もいくつかあって子供達でも遊べると思ったのだがこれじゃ無理だ。
でも子供達は雪合戦したり焚き火にマキ組んだりして遊んでた。何でも何処でも遊びにしちゃう、子供って天才だ。

大人達は遅い昼食を食べ岩を眺めしばしまったり。いろいろと岩を見ているうちにやっぱ登りたくなった。
その辺の岩の雪をはらってSD課題作ってやってみる。一撃5Qぐらい?
左手を使わない限定バージョンで3Qぐらい?でもそれは出来なかった。

別の岩のトラバース課題をノブさんが設定。この岩はまたつるっつる。白妙のとけたアイスクリーム岩みたい。途中遠い一手があるけど狙いが定まれば取れる。なんとか一撃。なかなか面白い課題でした。3Qぐらい??

Tujiちゃんともうちょっと上流まで行ってみる。大きな岩があり、またまた違った岩質。ロウ石みたいな感じ。小さなカチがあるんだけど角はわりととんがっているんだけど指かけると滑ります。わっるそー。
この岩、周りをぐるっと見たけどなかなか難しそう。見つけたホールドをつなげていくつかラインを見出したけどどれもこれも悪すぎっ。そんななか、頑張れば登れそうなラインがひとつ。
それでも悪いホールドから遠い悪いホールドへ。うーん、初段はありそう…
ホールド探しに夢中になってTujiちゃんも私も同じところで転びました。気をつけましょう。下地悪いです。
まあこの岩はすぐには登れるとこがなさそうなので次回のお楽しみ。
他にも楽しそうな岩がいくつかありました。下地が悪いとこがあるのと水が近いので夏に又遊びに来たいな。落ちたらドボン課題もいくつかあるし。

16時に撤収。雪が積もってなかったら最高。また行きましょう。寒くても外岩は面白いや。

帰りにそのまま芽依ときっこを駅に迎えに行き、芽依のリクエストでびっくりドンキーに行き夕飯。50mフリー、50mバッタとも自己ベストだったらしい。おめでとう!
家に帰って風呂に入ってもう眠い。みんなして早々の就寝。

投稿者 nama : 2004年01月25日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)