« 屋根裏部屋製作日記(1) | メイン | WILLCOM STORE »

2005年12月09日

屋根裏部屋製作日記(2)    (D.I.Y.)

loft_21.jpgloft_22.jpg

今日はちょっとだけ時間作って電気工事。
こんな感じに配線をきれいにしました。
ここの他にあと三箇所。圧着端子のところで一旦切断。電線を梁の下を通すようにルート変更。
そして再びリングスリーブで圧着です。
簡単にルート変更できるとこはこれで全部。今日は作業時間も取れないのでこれまで。

loft_23.jpg

今日の屋根裏の様子。まだ何本かの電線が梁の上。。。
こいつらはエアコンのラインで、階下から直接やってきてる。。きっと配電盤から直なんだろうな。。
どうしたもんか検討中。途中でちょんぎってやるか!!
それとTVのアンテナ線が超適当にその辺這ってる。もちろん梁の上。。くそーー。
こいつらはちょんぎるとメンドクサイしー
もっと適当な配線はケーブルテレビの同軸。。。
とりあえずって仕事するのやめなさいよーー
こいつもぶったぎってやるぞ!!

投稿者 nama : 2005年12月09日 17:46

コメント

150度壁から落ちると、結構な衝撃になるので、
床面はしっかり補強入れておいて下さい。

投稿者 koji : 2005年12月09日 22:59

だからぁ~ww
ホールドはつけませんよぉ。。

投稿者 なま : 2005年12月10日 09:55

天体観測できるようにしよう!
無理なら150度壁で。

投稿者 ino : 2005年12月11日 14:09

どっちも無理w
でも天窓はつけたいなー

投稿者 なま : 2005年12月11日 23:27

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)